健康生活で美しく活きる!

毎日していること

綺麗になるために

私は、すごくめんどくさがり屋でダイエットとかマメにケアとか昔から全く続きませんでした。

 

それでも痩せたい!綺麗な肌になりたい!と思いました。

 

職場の男性の先輩でジムに通い出した方がいて、その先輩はストイックでどんどん筋肉をつけていきました。

 

やはりハマっていくと知識もどんどん豊富になっていきました。

 

先輩曰く、まず痩せるには多少の筋肉をつけなければならない。

 

と教わりました。

 

女性の大半の方は「脂肪を減らしたいだけで筋肉はつけたくない」と思ってるいると感じます。

 

けど筋肉をつけなければ脂肪を燃焼するエネルギーもない、ということを言われました。

 

私はそれを聞いて続くかわからないけど寝る前に少し筋トレをしてみようと思いました。

 

先輩からエアチャリと勝手に名した筋トレ法を教わりました。

 

仰向けに寝転がって両足を上げて自転車をこぐように足をくるくるさせるだけ!

 

とりあえずできるだけやってみなと言われ、寝転がりながらできることもあり寝る前にやってみました。

 

右左を1回と数えて100回やりました。

 

100回と聞くと大変そうだとおもいますが、30回×3+10回と区切ると簡単に出来ました。

 

効いてるのかわからなかったですが、やはり動かすと少しの疲労を感じそのまますぐ寝てしまいました。

 

次の日起きると、立ち仕事なので足がパンパンにむくんでいたのがスッキリ!!

 

でも少しだけ筋肉痛。

 

足が軽くなり仕事に行き先輩になぜかむくみが取れたと報告しました。

 

先輩は下に下がっていた血の血行がよくなったからだよと教えてくれました。

 

あと筋肉痛になったと言ったら、まさかの「2,3日エアチャリ禁止ね!」と言われました!

 

まだ1日目でやる気十分だった私はなぜだか聞きました。

 

昔どこかで筋肉痛の時は運動したほうがいいと聞いた覚えがありました。

 

それを言うと「筋肉痛って字の通り筋肉が痛んでる状態のことなんだよ。そんな状態の時に無理に動かしたらどうなると思う?回復すると思う?」と逆に聞かれ確かに。

 

と納得してしまいました。

 

「筋肉痛が引いたらまたやってみ?たぶん気づくことがあるよ」と言われて疑問がのこりました。

 

筋肉痛がなくなったのでまた寝る前にやってみると、まさかの100回は余裕すぎるくらいすぐ終わってしまいました!

 

できる限りやって20秒くらい休憩を繰り返して結局300回やりました。

 

また次の日の朝の足のスッキリ感を実感し今度は筋肉痛にもなってませんでした。

 

出勤して報告すると「わかっただろ?」と笑いながら言われました。

 

筋肉痛の時は筋肉が形成されてる時なんだよとも言われました。

 

これを繰り返していけば筋肉がつくし、脂肪を燃焼していくと理解しました。

 

「そんな簡単にマッチョになるほどつかないから」って笑われました。

 

寝る前にしかも寝転がりながらできるし、むくみも取れて足が軽くなるし一石二鳥だなと!

 

意外と寝転がりながらというのが大きいのかこの私でも毎日しています。
(たまにはサボっちゃいますけど。)

 

そうすると足もどんどん目に見えて痩せていって会う人、会う人に痩せた?と聞かれるほどになりました。

 

周りからも言われると自信につながり短めのスカートやスキニーなども気にせず履くようになりおしゃれのレパートリーも増えました。

 

最近では肘だちしながらエアチャリをして軽く腹筋にも負荷をかけてます。

 

今までいろんな筋トレをしてきましたが、エアチャリが自分にはあっているのか一番効果がすぐ出て続けられました。

 

やはり効果が出ると続けられますよね!

 

騙されたと思ってやってみてください!

 

高評価のスキンケア方法

 

睡眠が充足していない状態だと、血液循環がスムーズでなくなることより、要される栄養が肌に浸透せず肌の免疫力が下がることになって、ニキビが出現しやすくなるとのことです。

 

敏感肌に関しましては、「肌の乾燥」が大きく影響しています。

 

お肌の水分が必要量を欠いてしまうと、刺激を抑止する表皮のバリアが仕事をしなくなると言えるのです。

 

深く考えずに行なっているスキンケアなら、持っている化粧品の他、スキンケアの手順も一回検証すべきでしょうね。

 

敏感肌は生活環境からの刺激が一番の敵になります。

 

果物につきましては、多量の水分の他栄養素や酵素があって、美肌にはとても重要です。

 

ですから、果物をできるだけいっぱい摂りいれるように留意したいものです。

 

シミを消そうとメイクが濃くなり、皮肉なことに年取って見えるといった見栄えになることも否定できません。

 

理に適った治療に取り組んでシミを取り除くように頑張れば、きっと綺麗な美肌になると断言します。

 

敏感肌の場合は、防護機能が落ち込んでいるという意味なので、それを代行する品は、どうしてもクリームになるでしょう。

 

敏感肌に効果のあるオーガニックコスメを使用することが重要ですね。

 

悪いお肌の状態を快復させる高評価のスキンケア方法を伝授します。

 

意味のないスキンケアで、お肌の今の状態をより一層悪化しないように、効果的なお手入れ方法を理解しておくべきです。

 

ボディソープを買ってボディー全体をゴシゴシすると痒みを訴える人が多いですが、それは表皮の乾燥に理由があります。

 

洗浄力を売りにしたボディソープは、その分皮膚に刺激を与えてしまいお肌を乾燥させてしまうわけです。

 

皮膚の表面を構成する角質層に保持されている水分がなくなってくると、肌荒れになってもおかしくありません。

 

油成分が含有されている皮脂に関しても、減少すれば肌荒れに結び付きます。

 

毛穴の詰まりが酷い時に、最も有効に作用するのがオーガニック化粧品でしょう。

 

しかし高い金額の化粧品じゃなくても平気です。

 

椿油またはオリーブオイルで事足ります。

 

いつも相応しいしわケアを意識すれば、「しわを消し去ってしまう、もしくは減らす」ことも叶うと思います。

 

留意していただきたいのは、連日やり続けられるかでしょう。

 

麹などで知られている発酵食品を摂るようにすると、腸内に存在する微生物のバランスが正常化されます。

 

腸内に棲んでいる細菌のバランスが乱されるだけで、美肌になるのは困難でしょう。

 

その事を知っておいてください。

 

シミを治したいと考える人は、厚労省も認可している美白成分が摂り込まれている美白化粧品が有益でしょう。

 

ただし良いことばっかりではありません。

 

肌がトラブルに見舞われる危険もあるのです。

 

お肌になくてはならない皮脂であるとか、お肌の水分をキープする作用のある角質層に存在する天然保湿成分や細胞間脂質までをも、取り去ってしまうような力を入れ過ぎた洗顔をしている方が結構いるようです。

 

美肌を持ち続けたければ、身体の内層から老廃物をなくすことが大切になります。

 

殊更腸の老廃物をなくすと、肌荒れが快復するので、美肌に結び付きます。

 

 

毛穴の開き対策に特化したスキンケアの決定版!
目立つ毛穴にお悩みなら試してみない手はありませんよ。

 

オラクルの販売店